Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

お休みの日

 

 

西尾に藍染に行ってきました。

楽しみにしていた藍染は、
ずっと藍で染めて見たかったスカーフと

着る機会はないけど手放すことができなかったニットにしました。

新たに思い出が追加されてまた付き合っていけるのが嬉しい。

染めて見て初めて、使われている布はもちろん小さな縫い糸やその素材に気がつくことができ、よりそのものとの距離感が近くなった気がしました。

こういうものが愛着、というのかな。

 

子供達もリラックスしながら、一緒に過ごせて嬉しい時間でした。

ずっと笑っていたなぁ。良いお休みでした。

UZUiROさん、一緒に行った染め部のみんなありがとうございました。

また行きたいなぁ。