Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

週末

 

週末は自分の勉強のために東へ。

 

早朝、新幹線に乗り込むと今年は

ホッとして心配で切なくて疲れてそして

ものすごい集中力がやってくる。

 

家族の体調不良や出張や

長男のテニス遠征や色々な

日常を乗り越えて得られる1日。

 

子の体調不良が長引き、夫の帰国が遅れたら今回も行けなかったかもしれないまた綱渡りな週末だったけど

なんとか行けて今年の目標を1つギリギリ達成。

 

今、行きたい場所に行くのにもすごく時間がかかる。

 

でも思い続けて努力を惜しまなければ

必ず行ける日が来るって、

それが自分の努力だけではどうにもならない状況の積み重なりがあったとしても(子供の風邪とか)

 

誰かがその姿を見てくれていて、

 

気がついたら周りも変わっていたり、

 

神さまも見てくれているのか運も味方してくれたり

 

必ず行けるタイミングがやってくる。

 

とにかくどんな小さなことだっていいから

思いながらジタバタもがき続ける、

動くことに意味があるんだってやっぱり感じている年の瀬。

 

家族を巻き込む勇気も最初はなく、

でも伝えたい気持ちが溢れ

歩き出した今は

その巻き込むプレッシャーも

今回なら

泣きながら気をつけてねって送り出してくれた次男の気持ちも

笑っておかえりー!って不在の1日の充実を話してくれるボーイズの顔も

そんな嫁と子供に葛藤する父であり夫でもある人の姿も

私の切り口で楽しんできてくださいね!と

別ジムに勉強に行く私を送り出してくれた

ずっとお世話になっているトレーナーさんも

寄り添ってくれる友達も

全部が私の前に向く力を作ってる。

 

東京から帰宅後も次の日からお弁当作りや

仕事や育児ができる体や心は

自分の心がけでは得られない尊いもの。

元気な自分と新幹線車内の集中力について

考察してみたらそんなことを思って。

 

行きの車内で隣のおじさんがチョコレートをくれた。

隣で人体図を広げて

さそがし驚いたであろうに…

話して見たら父親と同じ歳のおじさんだった。

優しくて、涙が出た。

 

ポジティブな手で次の日から人に触れられてる。

 

たくさん吸収して自分のポジティブなフィルターと手を通して伝えたい。

 

来年もやりたいことがたくさん。

 

まずは12月、

みんなが風邪など引かず健康に過ごせますように。

やることたくさんな師走だから

基本中の基本、シンプルに一番大切なことを。