Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

旅と宣言解除

 

今日の夕焼けがとても綺麗で揺れる木々と共に見ていたら、なぜかアフリカが頭に浮かびました。

私はまだ行ったことがないのですが。笑

昨年、母がアフリカを訪れその時の写真を見せてもらったからだと思います。

旅は得意ではなく、飛行機が苦手です。

自分のベッドでゆっくり眠りたいこと、水や気候に敏感で安定しない髪や肌でいることがとても切ないことや、
ものすごく飛行機では浮腫むので体が苦しく。
旅先で快適に過ごせる術を身につける前に出産してしまったのでこれからの楽しみにしようかな。

なんだかんだホームが好きという人間なのですが、これまた昨年のこと。
友人の旅先での話が面白すぎてお腹を抱え笑いながら聞いていて
その時間だけ猛スピードで過ぎていって。

あぁ、旅に出たいなぁと久しぶりに素直に思いました。
こんな風に時間があっという間に過ぎるなら苦手な飛行機も頑張れるかもしれない、と。
なんて楽しそうなんだ、と。
(他力本願すぎ?)

長年の苦手がそんな風に人とのひとときで吹っ飛んでしまうこともある。
人との時間は尊いものですね。

出会いもまた。

今、stayhomeではたくさんの国に想いを馳せている自分がいます。

この期間に作ったコスメ達や試した原材料は
過去に旅をした国からインスピレーションを受けている物が多く、眺めてみて面白い発見でした。
石鹸は特に、原材料も見た目もその土地の風土が関係していますし化粧水や美容液と違い、
色合いやヴィジュアルを楽しむ幅があるので絵画や写真にとても刺激をもらいました。
作りたい物がまだまだたくさんあります。

やっと学校も少しずつ再開し、
俯瞰する余力が出てきたようです。

第二波は心配ですが、
それでもこの期間に皆が頑張ったからこそ
宣言解除になったという事実を受け止めて

まずはきちんとほっとし、

引き続き気をつけながら過ごしたいと思います。