Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN

personal session

 

顧客様、リピートの方のコスメ作りを

レッスンよりさらにパーソナルにした形で再開しています。

今のお肌状態、ライフスタイルやマインド、

他に使用されているコスメをお伺いし

化粧水なら濃度と精油、

美容液なら効能と精油、

パックならベースと追加する材料を選んでいきます。

(パックはクレイ3種、ソフトスクラブ、酵素ジェルといったラインナップですが毎月変化していくお肌によって組み合わせを一緒にチョイスしていきます)

 

スキンケアを考える時に他に使うコスメとのバランスもとても大切です。

お写真を送って頂くことも。

 

ここまではリモート。

 

計量やベースはこちらで済ませ、キット販売の経験を生かしお客様にして頂く作業を簡略化したことで1回のセッションは30分ほど、

複数持ち帰って頂けるようにしました。

 

瓶をお持ち頂くお値引きはしばらくお休みに。

 

短時間、距離を保ちながらでも嗅覚という本能を互いに共有しお肌を見ながら

より「その月のその時の自分に合ったものをフレッシュにご提案すること」はリモートではなく「体験」でしかできないこと。

 

久しぶりにお会いし

ご自宅での日頃のお話の中にもシンプルに

香りによる解放をお客様の中に感じます。

料理や運動など、心身の解放方法はそれぞれにあると思うのですが香りは吸い込むだけ、ととてもシンプルなこと。

スキンケアというルーティンは、

日頃日常にあるものなので疲れている日も「わざわざする」感がないからなのかなと思います。

選んだ自分の香りを毎日受け取れるスキンケア。

毎日使うものこそ自分だけの価値を与えることの大切さを感じます。

 

梅雨のせいもあり、ローズマリーやサンダルウッド、ベルガモットなど爽やかなハーブが人気です。

不思議と肌への効能としても季節的な部分でもマッチしていて、自然の中にあるものと人の体というのは互いに引き寄せあってるなーなんて思っています。

 

化粧品は肌だけでなく心にも作用する毎日使う大切なもの。

以前とは気持ちの異なる外出の中、

貴重な外出時間を

短い時間の中でも心身共に出来るだけホッとできる意義ある時間に

そして必要なものをきちんとお持ち帰り頂ける実用的な部分も大切にしたいなと考えています。

帰宅後のお家時間も心地よい時間が続く様に、ホームケアを大切にして頂きたいという気持ちは立ち上げ当初からある大切な私の軸でもあります。

 

限定キットからリピートして頂くお客様もみえ、オンラインも主流の中数ある化粧品の中から必要だと思って頂けるコスメ達であることを嬉しく思います。

ありがとうございます。

衛生管理はフレッシュなコスメ作りには元々必要不可欠ですが、さらに徹底して参ります。

化粧水、美容液、パック、バーム(髪用・肌用)の中から3品まで1回のセッションでお持ち帰り頂けます。

組み合わせは自由です。

 

引き続きご紹介制を取らせて頂きますが、キットをご購入して頂いたお客様はセッションをお申し込み頂けますのでご希望の方は

HPお問い合わせフォームよりご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。

場所もサロンに限らずご相談の上、

対応させて頂いております。