Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • フィトテラピーについて

精油の選び方 

 

 

精油の選び方。

肌に使用する場合には特に特にこだわりたい、

正しく選びたい精油。

 

学名と成分表示、ロットナンバーの有無、金額を参考にすることを私はおススメしています。

医療用に使用されているものは成分表示を元に科学的なデータから使用されています。

香りを楽しむだけではなく効能を伴う精油は

販売されているどの精油でも良いという訳ではありませんのでご注意ください。

日本は精油の販売は雑貨の分類になりますのでお肌に使う場合はより注意が必要です。

ネロリやローズなど植物から少量しか抽出されないもの、産地などさまざまな要因から2万円前後〜と高価なものもあります。

サロンでも使用しておりますプラナロム社の価格帯やHPを参考にして頂くのも良いかと思います。

オンライン販売はしておりませんが、

プラナロム社の精油はセッションの際にご用意することは可能です。

他社のものでも不安な時はご相談頂ければと思います。

コスメに関しても、ご自宅でお作り頂いてる方のいつもと同じ配合なのになんだか最近、合わなくなっちゃった!な相談もお受けしてますのでお気軽にどうぞ。

サロンでコスメ用に使用する精油は、刺激や効能を考慮しアロマセラピストの視点から限らせて頂きその中からご提案、調合していきます。