Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

流れる空気

 

自分を見つめる時間になった。

大切なものが削ぎ落とされて分かった。

自粛を経てよく聞いた言葉。

どれだけのママがそう思ってるのだろう?

 

目の前のことにいっぱいいっぱいだったよね。

(あえて話しかける風ですが。。

相当恥ずかしいけど言っちゃう)

子供の命を守ること

毎日をとにかく回すこと

自分の中に目が向けられたのか?

 

いやいや、疲れ果て眠ってた。

 

学校が再開した今、

ほっと一息つけてるのか?

うーん。答えられない。

いや、落ち着かない。全然。

 

そこには外で働く軸を持つ周りとのタイムラグが必ずある。

産後、

母親が社会から取り残されている様に感じる

ことと根本は似ている様に思う。

ほっと一息つけなくて、当たり前。

学校が始まり時間ができたからって休めるわけじゃないぜ。

終わった訳でもない。

 

共存しながら、

新しく自分に戻れる時間や方法を

カッコつけずに時間をかけて探して行こうよって思う。

前と同じ様にはいかない。

でもだからこそ出会える新しいこともあるのかなって思う。

 

大切なものが私たちは最初から分かってる。

 

キラキラしてなくても

映えなくても良いから。

心休まる何かを見つけながら、

たまに目配せをしてよし、頑張ろうってみんなでやりたい。

いや、もうそんな空気も感じてる。

話したことないママでもたまに感じる時がある。

それにわたしは何か癒されるんだ。

 

HPはきちんと気持ちを言葉を

綴って書きたいなと思っています。

ちょっと日々の独り言、でした。