Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

2月

2月も終わり。

最後の日は初めて自宅で味噌を仕込みました。

毎年、近くにあるとても美味しい自然食を出すお店のレッスンに伺っていたのですが

今年は思い出しながら動画を見ながら自宅で。

味噌も出来上がり後も毎月変化して行くので、石鹸に似ているなぁと思いながらこねこね。

さらなる自宅中心の生活で色々なものを仕込んだり(酵素シロップ、味噌、石鹸、化粧品…)、育てたり(野菜クズを堆肥に、ハーブの手入れ)、つい忙しくしてしまうので

「休む」「ぼーっとする」を

意識しながら過ごす毎日です。

 

写真は今月仕込んだ酵素シロップ瓶。

(紅芯大根、レモン、りんご、キウイ、エキナセアやミント、ラベンダーなど)

 

味噌は2回に分けて白米、玄米と仕込んでいるので2回目が終わったらこちらでも写真を載せます〜。