Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

 

最近、朝ご飯を家族一緒に食べるという時間を手放した。
⁡前から一緒にしっかり食べていた訳ではなかったけどそう決めてから数ヶ月が経とうとしている。


送り出した後、自分の食事を用意しコーヒーを入れて飲む。
⁡その時間が段々と楽しみになってきて、最近は前日からパンプキンスープを仕込む始末。

皮も入れた自分の好きな味にする。


家族みんなで食べるべき

だとたぶんどこかで思っていたんだよな。

家事は進むし、子供たちの学校の準備も細かいとこに目がいくし

早くしなさーい!
と言う頻度も子らにとっては言われる頻度も減ったからか、家族全員イライラした朝は前より減ったような。
もっとゆっくり食べたいと思うストレスも無くなった。

私が気にしているほど、私以外の3人は
家族で朝ご飯を食べることに固執していないことが分かったのもすごく良かった。笑

私のイライラ、アセアセがデンセンしていたんだろうなと反省。

何が正解かはわかりませんが、私が心地よいから良いのだろうなと。

だってデンセンするから。

自分のためならこんなにやれる自分に
うわ〜っとなるけど、やっぱりまずはそこからだよなと自分優先の朝を数ヶ月噛み締めている。

急な予定変更で食べ逃して、下手したら12時過ぎまで食べられなくて後悔することもあるけど午前の時間の大切さを痛感していてそのスタートになる朝が要だなと、
日によって臨機応変、がんばろうとしている最近です。

 

 

 

 

昨日は、台風だったので元気過ぎる男児2人の

暇つぶしになればと珍しーく餃子を作ろうと用意しておきました。

長男は筋トレでやらず、次男はしぶしぶ、寝起きの夫はノリノリ、という予想外でゆるい展開でしたがなんとか出来上がり。

美味しく頂きました。

子供が生まれてから、予想外に慣れ過ぎてたまに予定通りに行くと何か今日はとんでもないことが起きるんじゃないか…と不安になるわたしです。