Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

東京備忘録

 

 

東京備忘録、

美味しい記録。

 

春は少し東京に行っていました。

ホームズパスタという渋谷パルコ近くにある小さなパスタ屋さんは、学生時代1人でここに来ては色々なことを考えていた、思い出の場所です。

渋谷店に来たのは、たぶん東京を離れてぶり。

もうおかみさんはいなかったけれど、思い出の味は変わらずそこにありました。

 

香ばしいにんにくと旨みたっぷりのトマトソースのパスタ。

やっぱりこのパスタが一番好きだ

大好きだ。

週二で行きたい。

 

と今も写真を見ながら深夜の地方で思っている自分がいます。

(次男は絶望を注文し完食。ちなみに絶望は、パスタの名前です。)

 

フタリメノコドモガ

メノマエデパスタヲ

タベテイル。

 

渋谷はすごく変わったけどここはあまりにも色々なことが変わっておらず

タイムマシーンに乗って未来に来た、みたいな気持ちになりました。

 

全然想像と違っていただろうか。

 

どうでしたかね?と昔の自分に聞いてみたい。

今の私には全然分からないから。

もう少し出産する前の自分、結婚する前の自分を覚えていたかったとよく思うのです。

 

見たことのない自分がこの12年、たくさん出てきました。

 

ツノもちょっと、生えました。

たまに鬼になることもできるようになりました。

 

年老いてくると、本来の自分に戻っていく、本来の自分の要素が増えていくとよく耳にするのでちょっと楽しみなようなこわいような、気持ちでおります。

 

 

植栽を覗く次男。

おさるのジョージの様に、自然を愛しいつも木登りしていたい彼は都会でもずっとこんな感じ。

体力モンスターなのに、人混みに疲れて東京はいつもより歩けないことが多く

人間は気力と体力を同時に使っているんだなと思い知らされます。