Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN
  • 日々のこと

母の日

 

私は誰なんだろうと思うことがよくある。

けれど、

母親なんだろうという輪郭がちょっと見えてきた。

 

12歳の母親は、本当は過ごしてきた年月よりももっと幼い。  

 

長男12歳、次男7歳。

 

だんだん、お母さんになっていけてると良いなと思う。

 

親って、やっぱりどこかで自分の生きる指針になっているから。

他人にはどう思われても良いから

息子2人には

多少は参考になる生きる大人のサンプルになれるといいな。

そんなことを思った母になって12年目の母の日。

 

 

IMG8599 

 

 

今年は、息子のテニス合宿にかこつけて

温泉に連れてきてもらいました。

ずっと温泉に行きたいなぁと思っていたので、とても嬉しく気持ちの良い週末でした。

 

母親の存在意義は息子達それぞれが決めることで、役目を果たせているかは分かりませんが

「母親っぽく」させてくれて、こういう時は感謝のレールを敷いてくれる夫に感謝です。

毎年様々な形でガタンゴトンと運ばれて、私のところにお礼を言いに来るboysの照れ臭そうな顔をいつまでも忘れずにいたいなと思います。