Holistic Treatment Salon Riziere

Riziere is an all-hand beauty salon.
My theme is to encourage home care and nurture hands
that you can care for yourself.

INFORMATION

  • COLUMN

unlike. Holiday Market with Ko Kato Pottery 12/18 ~ 12/28

unlike. Holiday Market with Ko Kato Pottery 12/18 ~ 12/28 

 

お知らせです。

select &vintage shop

unlikeさんの12月18日より始まるホリデーマーケットに参加させて頂くことになりました。

 

店主のyuki さんにお声がけ頂き、日頃より愛用頂いているRiziereのアイテム達が会期中並びます。

私にとって、こだわりやストーリーを聞いて物を選ぶ楽しさを思い出させてくれた場所であるunlike

日頃様々なジャンルのおすすめを交換している中で、ゆきさんのこだわりや美しさに対してとても素直で情熱的な彼女の審美眼を感じさせて頂いている私からすると、本当に入れていただくことが恐縮なのですが、、、。

光栄に思いますし、

私自身もyukiセレクトのホリデーマーケットを楽しみたいと思っております。

 

写真の加藤巧さんの器は、

撮影用に私もお皿をお借りしたのですが
手触りやテーブルに置いた時の音や感触がとても心地よく。

お皿が変わると石鹸も少し大人びて見えどきどき。

優しく上品に映りました。

 

お皿というアイテムは、

自宅では普段から石鹸の居場所の一つになっていて

気楽に変えられて、衛生的に保てるので好きな使い方の一つなのですが

こんなお料理をのせたいなぁ、

あの石鹸も合いそうだし、あの腕時計を置いても良いなぁといくつもインスピレーションが湧いてきました。

 

他にも魅力的な物がたくさんでときめきが止まらない内容になっています。

是非ご覧ください。

 

unlikeさんのInstagramより以下詳細です。

→→→→

Ko Kato “White Room”
Pottery Exhibition at unlike.
12/18 – 12/28

予てより私自身が店自宅共に愛用しております加藤巧さんの器。

瀬戸の白い土に薄化粧を施した様な品の良さ
儚げで有りながらも凛として、触れる度に自然と優しい心遣いが生まれます。

今回の展示では4種の平皿をはじめ、スープ皿、茶碗、マグカップ、箸置き、ポット等、幅広くご用意頂く予定でおります。

また、器の展示に合わせ、私のお気に入りばかりを集めたホリデーマーケットを開催します。
日替わりで出店される飲食店や器とも相性の良いグッズなど、ご自身へのご褒美にも贈り物としてもお喜び頂けるアイテムを多数ご用意致しました。

2021年も間もなく終わりを迎えようとしております。
師走となり皆さま慌ただしい日々をお過ごしかと思います。
ほんの一瞬でも、
ホッと一息つける様な空間とお時間をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

unlike. yuki





unlike. Holiday Market with Ko Kato Pottery
12/18 ~ 12/28


<<一日限定出店>>
@miu.x.nyc / 和菓子 (12/19(日) 12:00〜 *一日のみ出店・数量限定)
@cafe_mascaras / スパイスカレー (12/20(月) 12:00〜 *一日のみ出店・数量限定)
@caferedbook / インドカレー (12/21(火) 12:00〜 *一日のみ出店・数量限定)
@kakuozan_larder / ??? (??? *一日のみ出店・数量限定)


<<12/18発売開始>>
@kitade_shokudo / 国産トウモロコシ製トルティーヤチップス
@nomurasayaka__nomura_farm__ / 有機キウイ
@riziere.nanzan / オーガニックコールドソープ・バーム
@verseau_herb / 国産ハーブティー
@sir______ / 屋久島クスノキオイル・ウッドチップ
@yakigashi_momo / グルテンフリー米粉クッキー



12/19(日)限定で陶芸家・加藤巧さんがご本人の作品を使用しお抹茶を振る舞ってくださいます。
同日Miuさんによる和菓子も販売予定でおります。
どうぞ合わせてお楽しみ頂けたらと思います。
(なくなり次第終了となります)




詳細は追って
こちらのインスタグラムでご確認下さい
IG @unlike.official



unlike.
愛知県名古屋市中区栄3-31-25サンテアビタシオン402
052 262 6699
unlike.402@gmail.com
open: weekday 12:00 – 18:00 weekend 12:00 – 20:00
closed: wednesday
photo by @miuracamera

 

※Instagramにて、アカウントをご覧頂けたら幸いです。あえてそのまま載せてます。

お楽しみ下さい。